B.H.LABO

美容と健康についての話題を取り上げていきます。美容系男子ならではの男性目線の投稿をお楽しみいただけたらと思います!

はてなブログ初投稿のごあいさつ

皆さま、はじめまして!

GOTTYと申します。

今回、新しくはてなブログを開設いたしました!!

 

今回の記事が初投稿となりますので、まずは簡単に自己紹介と今後のブログのテーマのお話をしようと思います。このブログのアカウントの自己紹介欄の記載と被るところもあると思いますが、最後までお読みいただけたら幸いです。

 

 

自己紹介

わたくしGOTTYは大阪府生まれ、石川県育ちでございます。

居住年数では大阪よりも石川のほうが長いのですが、普段は関西弁です。笑 というのも、両親はともに大阪育ちですので家の中では関西弁が飛び交っているわけなんですね。その影響もあってか、関西弁の愛着が強いのでございます。笑

1998年8月12日生まれ、現在22歳。近くのスーパーでパート社員として働いています。

ちなみにこのGOTTYというのは中学生の時に友達がつけてくれたニックネームでして、それ以来このニックネームが個人的に気に入ったのもあり定着しました。

自分はいわゆる美容系男子といった部類の人だと思います。(自分で言ってごめんなさい笑) でも、美容にかける意識だけは人一倍あると思っています。

でもまだ肌荒れが治っていないのはここだけのお話...泣

 

ブログを始めたきっかけ

一言でいうと、「自分のことを発信してたくさんの方に知っていただきたい」という感じですね。

自分はもともと誰かの前で何かを披露するということが大好きでした。中学生から大学2年まで8年間吹奏楽をしていた(大学では軽く通っていた程度でしたが)のですが、ステージの上で曲を披露する楽しさ、そして終わった後の爽快さがたまりませんでした。

その後大学は2年で中退し、やりたいことが見つからないままアルバイトを続けます。

しかし、ずっとどこかで "自分" というものを発信したいと思っていた僕はブログに出会いました。よくYouTubeでは「美容系YouTuber」として活躍されている男性の方も多く見かけますが、ブログとかでは自分は美容系男子の方をあまり見かけなかったんですよね。なので、男性視点で美容について書くのも面白そうだなと思い、始めたというわけです。

 

なぜ美容や健康に目覚めたのか?

まず、美容に興味を持ったのは高校生の時でした。そのころからK-POPが大好きでして、完全にその影響ですね。笑 だってK-POPアーティストの皆さんみんなきれいなんですもん!でも、その頃はまだ化粧水をつけたり、夏に日焼け止めを使ったり、毎日ヘアアイロンとワックスで髪をセットしていたくらいでした。

大学時代以降のダイエット

健康意識が強くなったのは大学時代からですね。実は、大学1年の春の自分は身長170㎝に対して体重が102㎏もあったんです!これリアルガチです笑  まさかの3桁台。笑

でも、2年生の春には96㎏になっていました。でもその1年間は特にダイエットはしていませんでした。ちょうどその時、いわゆるダイエットの神が下りてきました。笑 ダイエットを始めた自分はあらゆるダイエット法を試し、今現在なんとか70㎏まで落とすことに成功しました。(でもまだダイエットは続けます!目標は60㎏台前半です!)

ダイエットがもたらした意識の変化

以前は3LやXLなどのサイズしか着れなかった自分でしたが、ダイエットによって今ではものによってはMサイズでも着れるようになりました。そしてオシャレへの意識が高まっていきます。それとともに、美容への意識もより強いものとなっていきました。

 

このブログを通して発信したいこと

ズバリ、美容と健康に役立つ情報です!はい、そのまんまです!笑

このブログ名の「B.H.LABO」の「B」はBeautyのB、「H」はHealthのHです。

自分は美容の専門家ではないので、専門家さんのような論理的な記事を作成することは難しいかもしれません。ですが、自分なりに知っていることですとか実際に使ってみた商品や行った体験についてすべて自分の思った通り正直に皆さんにお伝えしたいと思っています。

また、自分は男性なので男性の観点から見た美容ということも発信していきたいと思います。今の時代、女性だけでなく男性でも美容に興味のある方や美容関連が好きな方はたくさんいらっしゃると思います。そんな方々にも楽しんでいただけたり、役に立つなと思って頂けるようなブログにしてきたいです!

 

終わりに

まだブログを始めたばかりなので、慣れるまでは記事を作成するのに時間がかかってしまうので更新の頻度は少ないかもしれませんが、読んでくださる皆さんに「わかりやすい」「参考にしてみようかな」と思って頂けるような記事を書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。